ジムニーの最安値 | シリコンインテークホースシーエルリンクの購入ならココのお店 |

前々から欲しかった商品でしたが、やっと購入しました。既に購入された方のレビューを読んでいたので、少し期待していましたが、結果は良い方向に大きく裏切れられました。でも直ぐに慣れて忘れてしまう程度ですけど、、、ただ、このパーツ付けてから、ブースト前のモッサリ感が強調されてしまって、またパーツを付けたくなると思います。

こ、これですっ!

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

シーエルリンク シリコンインテークホース ジムニー【大決算セール】●送料無料●シーエルリンク シリコンインテークホース ジムニーJB23 4型以降

詳しくはこちら b y 楽 天

660ccエンジンに1つの部品で劇的な変化を求めるのは我が儘な考えですね。あとカラーバリエーションが豊富なのでエンジンルームのドレスアップにも良いです。安価ですが確実な効果があります。燃費も良くなるかなと期待しています。インタークーラー前後のシリコンホースは他社からも出ていますが、一番リーズナブルでありがたいです。純正ホースとの交換なので簡単に取りつきました。当方、H17年の14万Km走行のJB23、既設のホースも劣化している状況でして、他にはいじってません。ゴムホースに比べ5層構造のシリコンホースはかなり剛性が高く硬いホースなので膨張はしにくく耐久性もありそうなので劇的走行変化はありませんが力強さはターボ効き始め付近〜上で力強さは上がったように感じます。他県からでしたので送料無料も有難いサービスでした。品物!1センチ程カットして取付けました。でもフルブーストの3500rpm辺りにパワフルな感じがしていました。視覚的にいい感じで交換して良かったと思います。商品と一緒にステッカーが入っていたので!インタークーラーのカバーを赤く塗って!ボンネットの中をちょっと小僧チックに(年甲斐も無く)なりました。取り付けも簡単だし!車イジりの最初には絶対いい!あと無駄にボンネット開けたくなります!笑商品説明通り少し長かったので!カットして取付けました。いつもの曲がり角(120度くらいの角)を2速で曲がってからの回転の上昇がいままではユルユルだったのがスルスルって感じで!思わずニンマリです。少しスロットル側ホースが10mmほど長かったのでカッターナイフでカットしました。取説に記載はないのですが一言添書きがあればベスト!純正品劣化の為 交換しました。やはりパイプが硬いためはめ込むのは力技ですがインタークーラーの止めネジを外せば作業も楽です。すぐ送っていただき早速取り付けました。いい買い物が出来たと思います。取り付けにはスロットル側を5ミリほどカットして問題なく装着できました。パイプ管と迷いましたが、熱の事を考えてシリコンホースにしました。劣化した純正部品を交換しましたが!気持ちレスポンスが良くなったかなという感じです。カラーも4色有って、好みに合わせて選べてとてもいい買い物ができました。ただ、他の方のレビューではスロットル側のホースを5mm程カットしたとあったのですが、私のは現物合わせでホースの両端併せて15mm程カットしないとインタークーラーの取り付けが出来ませんでした。長さもそのままでジャストフィットでした。レビューのように1cm ほどカットしましたが!期待していたとおりとてもいい商品です。MT車に限って言えば効果が期待出来る簡単なチューニングアイテムです!ターボ車の定番チューン。純正ホースよりシリコンタイプに交換。最近のロットでは更に長くなったのでしょうか?結局!付けては外しを繰り返して調整したので!そこが少し面倒でした。ブーストかかってからの気持ち良さはノーマルの非ではないです。ホースバンドはサイズ的にそのまま再使用可能です。スロットル側を5mm程度切りました。レスポンスUPは期待以上です。ゴムホースに比べれば以外にサクサク切れますので切りすぎないようマジックかマスキングテープなんかでぐるっと目印をつけておいたほうがきれいに切れますというか目印つけておかないと切りすぎて短くなったら終わりですのでくれぐれも長さあわせは慎重に。迅速な対応を頂き注文翌日には到着しました。カラーも選べるのでドレスアップ効果も高いです!気持ちレスポンスがよくなり、快適な乗り心地です。お値段も他の製品より安価でコスパ良いと思います。純正のフニャフニャホースが気になっていました。当たり前かもしれませんがインタークーラーの固定ネジは外した方が着けやすいですね。最近はインテークチャンバーが流行りのようですが!個人的にはこちらの方が好みです。良くも悪くもターボ車らしい3000回転から4000回転の間のブーストの段付きが解消されて、NAの様な滑らかな吹き上がりになり扱いやすくなりました。JB23W 10型 MT車に装着しました。交換後試走してみましたが!交換前より軽くアクセル踏んで加速する感覚がありました。それ以外は他社製品よりも安くて!品質も良いのでとても満足しています。。ブースト計が付いていないので数値的なことはわかりませんがアクセルを踏んだ瞬間車体が前の持っていかれる感じ…加速性能、レスポンスともに体感できました。他社のインテークパイプを使っていましたが!パイプと接合部のシリコンホースの隙間から吹き出る汚れが気に入らないことや!夏場のエンジンルームの熱対策からこちらに変えました。AT車なので解かりにくいですが!低速域が扱い易くなったと思います。エンジンルーム恰好よくなり!とても満足しています。効果は体感できました。ATだとブーストかかりぱなしだから分かりにくいんですね?金属製と迷いましたが、コストと熱対策でシリコンにしました、純正のゴムに比べ長さは同じですが厚みがあるので5mm程カットしないと取り付けは難しいですが、ブースト圧も0.9まで上がり体感できますJB23W6型MTに取り付けました。エンジンルームは!かっこよくなりました。気付いたら吸気系パーツ買って付けてましたしね。肉厚のシリコンホースは、インテークパイプに比べて特にレスポンスが落ちるようなこともなく、立ち上がりから高速までスムーズに加速してくれます。